シェーバーって剃刀とは違うのね

昨年から大手サロンに通い始めました。
わき脱毛を受けていますが、まだ2回通った程度なので、脱毛を受けている途中で自己処理もしなくてはなりません。

私はもともと、お風呂でカミソリで処理をしていました。
けれども、それをエステの従業員の方に言ったら、電気シェーバーが良いと言っていました。

やはり、かみそりで剃るときに、刃で肌自体を擦ってしまう事になるので、肌にダメージを与えるようなのです。

電気剃刀も刃物とおなじなので一緒じゃないの?って思ったのですが、レディースシェーバーを使うと、同じ刃物でも軽く当てるだけでお手入れできるので、お肌への負担が全然違うと言っていました。

店員さんお勧めの電気カミソリを買い、試してみたら、とても肌に当たる感じがやさしくて、それまで剃刀負けして赤くなってしまうことの多かった自分のお肌も、全くそんなことが起らなくなりました。

前から電気かみそりの長所が分かっていれば、こんな思いをしなくても良かったのにとも思います。
とにかく今後は、脱毛が終わるまで、電気剃刀にお世話になるつもりです。