肌が白いと毛穴が目立ちます

若いころからムダ毛を処理するのが毎日の事です。
冬は処理の範囲も広くないのでそれほど気にはなりませんが、暑い時期は範囲も広くて大変ですからなんとかならないかなと思っています。

エステで働いていた知人からは、産毛のような細い毛は、はさみでカットして見えにくくした方が肌が受けるダメージが少ないので良い方法ときいたことがあります。

脇毛とかスネ毛などはそうもいかず、カミソリにたよって剃ってばかりいたら、毛が太くなってしまい、処理した意味がない感じです。
お肌の色が白いので毛穴も目立ちやすいので悩んでいます。

ワキは少し前はピンセットを使って抜いていましたが、手間なので、電気屋さんで女性用電気カミソリを購入してからは簡単にお手入れが出来るようになりました。

仕事でユニフォームを着ていた頃はスカートでしたからストッキング着用なので、出来るだけ濃い色のストッキングで目立たないようにしていました。
夏でも薄手の長袖を着たりして、タンクトップなんて着るような自信はありません。

20代の時にエステで永久脱毛を持ちかけられたのですが、大学に通っていたので金銭的に余裕はなかったので、することが出来ずに今でも自己処理しています。